もう何日、連続で仕事をしていることになるのでしょうか。ちなみに、「休む」の定義は「丸1日何も仕事しなかった日」としています。所用で昼間にでかけるにしても、朝起きて仕事して、昼間に外出して、その時に酒を飲んでいなければ、家に帰った後に仕事をしますので。完全にワーカホリックでしょう。。。
思い返せば、最後に休んだ日は、福島県の裏磐梯に旅行に行っていたのでした。
関連記事:
関連記事:
自宅で仕事をしている自営業なので、ワークとライフのバランスとかそんなものはありません。朝起きて気付いたら仕事をしています。
台風が来ようとゲリラ豪雨が来ようと、大した影響はありません。家からほとんど出ませんし。雷などで停電になったらさすがに仕事はできないのですが、大体すぐ復電しますので。ただ、パソコンが壊れても困りますので、雷が鳴っている時はパソコンを落として1,2時間だけ気分転換するだけです。
たぶん台風で困ったのは1つだけです。おそらく台風のせいで物流に影響がでたのか、ネットスーパーで卵が軒並み売り切れていて、6個で300円近い高級卵を買う羽目になりました。
普段はそんな高級卵は食べませんが、卵かけご飯にしてみたら滅茶苦茶おいしかったです。
しかし、まだまだ暑いなぁ。
たまに、涼しい日があると、虫が活動的になって閉口します。真夏は、虫の活動可能な温度を超えているため、虫が少ないのですよね。「蝉時雨」は夏の季語だったはずなんだけど、昔と比べて気温が上がりすぎて、真夏に蝉時雨を聞くこともなくなりました。
そうそう、こないだ涼しい日、ベランダでタバコを吸っていたら馬鹿デカい蜂が迫ってきて、滅茶苦茶ビビりました。その時の私は何を思ったのか、蜂をスマホでブン殴るという意味不明な行動をとったのですが、これが見事にヒット。地面に落ちたところを踏みつけて○したのでした。
話を戻すと、アシナガバチだか、スズメバチだか知らないけど、デカい蜂が迫ってくると普通に恐怖感じるよね。
とうぶん、黒い服を着てベランダにでるのはやめようと思います。
あと、彼女の仕事の都合でドタキャンをされたので、今週は彼女との食事はナシでした。
それはいいんだけど、外食のつもりでいたので家に食べるものがなく、買いに行くのも怠いので出前をとったのでした。
[PR]
思い返せば、最後に休んだ日は、福島県の裏磐梯に旅行に行っていたのでした。
関連記事:
関連記事:
自宅で仕事をしている自営業なので、ワークとライフのバランスとかそんなものはありません。朝起きて気付いたら仕事をしています。
台風が来ようとゲリラ豪雨が来ようと、大した影響はありません。家からほとんど出ませんし。雷などで停電になったらさすがに仕事はできないのですが、大体すぐ復電しますので。ただ、パソコンが壊れても困りますので、雷が鳴っている時はパソコンを落として1,2時間だけ気分転換するだけです。
たぶん台風で困ったのは1つだけです。おそらく台風のせいで物流に影響がでたのか、ネットスーパーで卵が軒並み売り切れていて、6個で300円近い高級卵を買う羽目になりました。
普段はそんな高級卵は食べませんが、卵かけご飯にしてみたら滅茶苦茶おいしかったです。
しかし、まだまだ暑いなぁ。
たまに、涼しい日があると、虫が活動的になって閉口します。真夏は、虫の活動可能な温度を超えているため、虫が少ないのですよね。「蝉時雨」は夏の季語だったはずなんだけど、昔と比べて気温が上がりすぎて、真夏に蝉時雨を聞くこともなくなりました。
そうそう、こないだ涼しい日、ベランダでタバコを吸っていたら馬鹿デカい蜂が迫ってきて、滅茶苦茶ビビりました。その時の私は何を思ったのか、蜂をスマホでブン殴るという意味不明な行動をとったのですが、これが見事にヒット。地面に落ちたところを踏みつけて○したのでした。
話を戻すと、アシナガバチだか、スズメバチだか知らないけど、デカい蜂が迫ってくると普通に恐怖感じるよね。
とうぶん、黒い服を着てベランダにでるのはやめようと思います。
あと、彼女の仕事の都合でドタキャンをされたので、今週は彼女との食事はナシでした。
それはいいんだけど、外食のつもりでいたので家に食べるものがなく、買いに行くのも怠いので出前をとったのでした。
[PR]
コメント