はじめに
四十肩・腱鞘炎・肩凝り・背中の張り・眼精疲労など、調子が悪いところだらけです。繁忙期ではありませんが、4月は例年より忙しく、気付けば3日しか休んでいませんでした…。
そんな中、「何もしない欲」、風呂入って酒飲んでダラダラして寝たいだけ、という欲望を叶えるため、ドミ活でドーミーイン川崎に行ってきました。
関連記事:
ドミ活自体は、一人で何度かしていますし、旅先にドーミーインがあれば積極的に使うようにしています。
関連記事①:
関連記事②:
ドーミーインからチェックアウトしてそのまま仕事をしているのですが、かなり気だるく、「ああ、ドーミーインに帰りたい」と思うことがあります。
疲れて訳がわからなくなっていたのか、魔が差して、ドーミーインをハシゴするという訳のわからないことをしてしまいました。今回は表題の通り、ドーミーインPREMIUM神田です。
その話を友人にしたところ、この画像だけが帰ってきました。
[PR]
画像引用元:おおひなたごう「目玉焼きの黄身 いつつぶす1 15P」
一人ドミ活、ドーミーインPREMIUM神田
仕事
川崎のドーミーインをチェックアウトしたあと、東海道線で品川に向かいます。品川や新橋の顧客と打ち合わせをしたり、ちょっとしたタスクをこなしたりと(いつもよりは)元気よく仕事をこなしました。色々と片付いた夕方、京浜東北線に乗ってドーミーインへの家路につきます。新橋からはたった3駅ですが、ひどいラッシュでした…。
さて、なぜドーミーインのハシゴをしたのかですが。川崎のドーミーインで酔っ払っているとき、「ドーミーホテルズ」のアプリをみていたところ、「ドーミーインPREMIUM神田」のシングルルームが空いていて、なぜか一泊朝食つきで12000円と、都内にしては破格の値段だったのです。ドーミーインPREMIUMというのは、無印のドーミーインよりもベースで1000円は高かったはずなのですが、泊まっていた川崎のドーミーインより安いです。勢いで予約をしてしまいました。
なんででしょう。まあ、運営会社はきちんとデータをとって、ダイナミックプライシングにしているはずなので、ドーミーイン的に「何もない」日だったのでしょうね。知らんけど。
川崎のドーミーインはホテル直結で、直結ではないにしろ神田のドーミーインPREMIUMも1Fにセブンイレブンがあって助かります。三井住友カード(NL)を持っていると、セブンイレブン・ローソン・ミニストップで10%弱のポイント還元が受けられるので嬉しいです。こういった理由から、個人的にはファミマは外れコンビニです。
部屋
シングルルームで予約したのでベッドは小さかったものの十分です。
そして、部屋自体は川崎より広かったです。上位ブランド(PREMIUM)だから?か、急なキャンセルがあったのかわかりませんが、アメニティ類がすべて2人分ありました。フロントに言えばタオルを交換してくれるのですが、いちいちフロントに行くのが面倒なので、タオルが2組あるのは助かりますね。
使いませんでしたが、こんなテーブルがありました。テレビ観ながらお酒とか飲む用ですかね。
喫煙ブース
ドーミーインPREMIUM神田には喫煙ルームがないか、あっても埋まっていたため、今回の部屋は禁煙ルームです。いつも通りウェルカムドリンクのコーヒーをもらい、7Fにある喫煙ブースで一服します。
喫煙ブースにテレビがある!素晴らしいです。
大浴場
一服したあと、さっそくひとっ風呂浴びることにします。
ドーミーインPREMIUM神田の大浴場は、温泉ではなく、超軟水だそうです。取水地の記載がなかったように見受けられますが、部屋にある、サービスのミネラルウォーターが珍しく「DOMINISTA」でなく「飛騨の雫」だったので、飛騨から持ってきた軟水を湧かしている感じでしょうか。さっそく溜まった毒を抜きます。
画像引用元:https://dormy-hotels.com/dormyinn/hotels/kanda/spa/
なんか知らないけど神社がありました。
ビジホ飲み
大浴場とサウナを堪能したあと、部屋に引きこもってビジホ飲みの開始です。ドーミーインに帰ってくる途中、「なか卯」で親子丼(写真撮り忘れ)・サラダ・から揚げ・漬物・菜の花の辛子和えをテイクアウトしていました。
実は、神田に行きたいお店があります。残念なことに、テイクアウトをやっていませんでした。その行きたいお店は、今度仕事が終わったあとに飲みに行くことにして、今回のビジホ飲みの肴は、考えるのが面倒で、家の近くにない「なか卯」にしたのでした。だいぶ久しぶりでした。
ビジホ飲み楽しいなぁ、毒がどんどん抜けていきます。
夜鳴きそば
持ち込んだ酒が尽きたあと、前日、川崎で寝てしまって食べられなかった夜鳴きそばを食べます。「こういうのでいいだよ」的なラーメンで「はぁ…幸せ…」という気分になります。ラーメンとして食べると非常に物足りないものなのですが、酒の〆には最高ですよね。まあ、まだ飲むのですが…。
夜鳴きそばを食べたあと、セブンイレブンで追加の酒とツマミを調達して、ひとっ風呂浴びます。風呂上がりのハイボール(2回目)。
そういえば、部屋の眺望を確認していなかったので、窓を開けてみたところ、なかなかでした。いいじゃない、東京の夜。夜景を撮るのって難しいですね。
そんな感じで、酒を飲みながら本を読んだり、夜景の写真を撮る練習をしたりしていて、酒がなくなったあたりで寝たのでした。
朝食
いつもの如く、朝6:00くらいに起きて、ひとっ風呂浴びます。ああ、毒が抜ける…。
その後、朝食を摂りました。ドーミーインPREMIUM神田のご当地メニューは「蕎麦」と「天ぷら」だそうです。朝から天ぷらはちょっとキツいかな、と思ったのですが、4種類の天ぷらをすべて食べてみました。天ぷらを食べるのですから、主食として蕎麦をチョイスしました。ライブキッチンで、頼むと都度、茹でてくれます。
朝そばは、こんなん不味いわけありません。しかし、予想通り、朝から天ぷらはちょっとキツかったです。もっと強い胃袋が欲しい。2周目は、いつもの中途半端な和定食ですが、ちょっと控えめにします。厚焼き玉子も他のドーミーインで見たことがないので、神田のご当地メニューでしょうか。これは結構甘くて、ちょっと好みじゃなかったかもしれません。甘くない出汁巻きが好みです。
朝食のオカズは、やはり利用客が多い川崎のほうが多かったですね。神田は部屋数が少ないので仕方ありません。
ありがとう、ドーミーインPREMIUM神田
朝食を摂ったあと、喫煙所に向かい、ドリンクコーナーでもらったコーヒーで一服します。
食後、特にたくさん食べた後のタバコはたまらないです。その後、またひとっ風呂浴びて、許される時間いっぱい、部屋でダラダラしました。また、どんどん毒が溜まるんだろうな…、なんて考えつつ。
その後、身支度をしてチェックアウトします。ありがとう、ドーミーイン川崎、ドーミーインPREMIUM神田、お世話になりました。
そして、神田駅から通勤ラッシュとは逆方向の電車に乗って、帰宅をしたのでした。
帰宅したあと、いつものように気だるく仕事をしたのでした。ああ、早くドーミーインに帰りたい…。






コメント